· 

梅雨は梅雨の過ごし方で過ごしましょう

赤いあじさい

北九州市も梅雨入りしました。

近年は梅雨時期の被害が続いていますので、自然の力は強大です。コロナに引き続き、気を付けることは多そうです…。

 

さて、雨の時期に「関節が痛い」「頭が痛い」「熟睡できず疲れが取れない」という人が多いです。

気圧の変化に体が順応できないのでは?など、生理学的にも色々と言われていますが、普通に考えても「疲れやすい」と感じる時期かとは思います。雨が降るだけで鬱陶しいですもんね。

 

でも雨は恵みの雨とも言います。

雨が降って鬱陶しいと思っていても仕方ありませんから、雨の日の過ごし方を発見して楽しんでください。お部屋の湿度を60%以下になるようにすると快適になりますよ。

 

もちろん、当店てもみじでは体調が崩れそうな方の体内リズムを整えるような、憂鬱な気持ちが晴れるような時間になりますよう準備しております。健康第一。元気は大事です。