14日 5月 2021
「マスクを取ったら木の香りがフワッとして、いいね」 そう言ってくださったのは、いつもは小倉南区徳力リセッタに来てくださる男性のお客様。 お店は約1年経とうとしていて、スタッフもこれがいつものこと…と慣れてしまっていて、お客様のお声が新鮮でした。...

04日 5月 2021
北九州市小倉北区にある当店ほぐし専科てもみじは、OPENして11か月が経とうとしています。コロナ禍に開店し、未だコロナ禍であります。 特段宣伝もせず、ひっそりと始めましたが、徐々にお客様も増えてきて最近の週末は満員が続くこともあります。...

18日 4月 2021
母の日用に癒しのギフト券を販売しています。 全国配送無料です。 例えば、関東にお住まいの息子さんから⇒北九州市にお住まいのお母様への贈り物としていかがでしょう。 〇関東のご自宅(職場)などにお届けできます。別途プレゼントなどと同梱して送付される場合に便利です。 〇北九州市のお母様自宅に直接送付もできます。(このパターンが多いです)

24日 3月 2021
只今、~春のリンパオイルマッサージ祭り開催中~です。 キャンペーンコースは全4種類あります。 オイルマッサージ初心者さんや、来店初めての方には【40分の頭スッキリ首リンパ】がオススメです。これは、仰向け体勢だけなので楽に受けることができますし、人気のヘッドマッサージも同時に行いますので、リラクゼーションを体験するにはぴったりです。

04日 3月 2021
主たる銀行の窓口が12時~13時まで閉まることを知っていましたか? 先日近くの西日本シティ銀行窓口にいったところ、窓口シャッターが閉まっていくではないですか。なんと、冒頭の通り一時的に閉めると言うのです。 行員さんに聞くと、「コロナで・・・」とのこと。 分からなくもない理由ですが、銀行のような生活サービスは閉めてほしくないな~と思ってしまいます。 tお 例えば窓口業務を通常の半分にするとか、一人だけでも案内人行員は残すとか・・・。 ATMに訪れていた年配女性が内線電話で「繰越をしたい」「窓口じゃないと…」「出直してくるしかない」というようなやり取りを聞きました。 最新のATMでは通帳繰り越しはできるので、私が案内したわけですが、そういった件も年配の方は電話での指示では理解できないことがあるので、ちょっと説明しに来てあげるといいのにな~と思ったり。 私も両親を見ていて、機械って便利だから使えばいいのに。と思うのですが、機械は信用ならぬ。使い方を間違えると大ごとする。知ることが面倒。と恩恵を受けていないことも多いです。徐々にこういったことに慣れていかねば

クリスマスローズ一輪挿し
19日 2月 2021
福岡県は3月7日(日)まで新型コロナウイルス拡大を阻止するために自粛宣言が出されています。 ほぐし専科てもみじでも影響が出ています。 夜はお客様が少ないですし、私たちも積極的に来店促進活動をしていません。世間の雰囲気を思えば・・・ この一年、自分の負の想像を超える事態の中で不安や諦め、少しの期待、ゴールの見えない我慢がありました。今も継続中ですが、それなりに進むべき方向性も見えてきました。 それに「みなん大変」ということも支えや希望だったように思います。 人の役に立つ。人が喜ぶことをする。コロナが収束した時に開花したいと準備しておきます。

19日 2月 2021
小倉北区井堀にあります当店は夜は21時まで営業しています。 ※新型コロナ収束までは変則する場合があります。 インターネット予約は便利です こちらをクリック お客様の約7割はネット経由のご予約です。 「やり方が分からない!」というお客様もスマートフォン等をお持ちでしたら来店時にスタッフが予約の仕方案内いたします。 今は予約専用のアプリというものもあるので、お客様の利用頻度や使い勝手に合わせたものをご紹介します。 苦手・・・と言わずにお声掛けください。

小倉のリラクゼーションマッサージ店「てもみじ」
13日 2月 2021
ほぐし専科てもみじは昨年の5月にOPENしましたので、9ヵ月経過したことになります。 コロナと共に始まり、コロナの中を共に歩んでいるといった状態です。 そうこうしていると、お隣のお花屋さんは閉店されたそうです。癒されついでにお花を購入されていたお客様もいらっしゃったので残念です・・・。 お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、旗が変わりました。 どうでしょう。温熱コースのようなポカポカをイメージしました。 実はこの旗は季節によって変えていこうと思っています。 春夏秋冬を表現して、通り行方にお店をアピールできたらなぁと。 今後もチラリとご覧くださいね!

リラクゼーションサロン練習
22日 1月 2021
スタッフの練習というのも大事なことです。 新しい手技の練習。 課題とする手技の練習。 現在の手技のチェック。 押し方、力加減、リズム・・・ 私たちはプロですが、チェックし合わなければやがて自分勝手な手技になることでしょう。 当店のスタッフは手技を統一するという練習はしません。 各自のやり方で、担当するお客様に合わせていきます。 癒しの手技のプロになるのは簡単ではありませんが、日々の経験と積み重ねに加え、気づきを持ち続けることが大事です。

17日 1月 2021
乾燥しがちな冬、皆さんの居場所の湿度はいかがですか? 特にルームエアコンの場合は乾燥度合いが大きく、加湿器なしにはいられません。体感として喉がイガイガしてきたり、室温が数字上よりも上がっている感じがしなかったりします。 当店ではなるべく快適になるように、随時温湿度計をチラチラ見ながら営業しています。...

さらに表示する