朝のウォーキングを3回してみました

6時スタート、6時半スタート、7時スタート

朝晩涼しくなったこの時期に、マスクを外して身軽に歩いてみようと思ったのがきっかけ。(少しだけ痩せればいいのにと期待!)

 

1時間ほど自宅周辺をぐるっと歩きます。

 

我ながら立派な田舎に住んでいるな~と思いましたが、農家の人がすでに稲を刈りこんでいたり、80代と思われるおばあちゃんがしめ縄用に藁を干していたりするのを見ました。

 

こんなところに神社あったっけ?なんて思うのも新鮮。

 

早起きは三文の徳といいますが、何かちょっと分かる気がしましたよ。これが習慣になり、当たり前になった時に”徳”は訪れるのでしょうから、3回でストップしている私はまだまだです。

 

この秋、事始めには良い時期です。

大きなことでなくてOK、何か自分の為に普段と違うことをしてみてはいかがでしょう。

 

自分が喜べば、周りの人にも伝染するかも。