にんじん(ベータ―リッチ)を撒きなおし

ニンジンの芽がうまくでなかったので、ベータ―リッチという種にコーティングがなされた種を購入し、撒きなおしました。

 

コーティングされている種は、ちょっとだけお高いですが(気にするほどではない)、発芽をスムーズにしてくれるとネットで見たので、種まき適期の後半を迎え焦り気味で撒きなおしたわけです。

 

ニンジンの種は他のものよりも発芽日数がかかるようで、遅いものは1か月後に発芽。ということもあるそうです。しかし、家庭菜園の私にはそんなに待てません。10日待って、芽が出なければやりなおしです。

 

最近は、地温も20~25度になっていますので、コーティングのチカラも相まって発芽揃うことを期待しているところです。

 

撒きなおしの決断が難しいな~