【ホーム玉ねぎ】植えてみました

ホーム玉ねぎというものを植えてみました。

栽培計画の中になかったもので、畝の端に急遽です。

 

このホーム玉ねぎ、家庭菜園用に開発されたものなのか、早く収穫できるタイプだそうです。

 

球根のような見た目(小さな玉ねぎ外観)で、これを土に軽く埋めるだけでOKというのです。簡単すぎです。

 

私は10月に入って植えてしまったので、植え時期としては遅いです。これが収穫までにどう影響するとわかりませんが、見守ろうと思います。もし簡単に成功しるようであれば、来年も育てたいです。(本来9月にに植えると年内に収穫できるそうです、これは玉ねぎにしてはすごく早いです!)