ブロッコリーに風除け囲いをしました

ブロッコリーの霜よけに、ビニールでぐるりと囲いました。

 

個人的にブロッコリーを食べるのがあまり好きではないので、育てる際もイマイチ気合が入りません(笑)

 

しかしYouTubeを見ていると、ブロッコリーの育て方がタイムリーに出てくるので、ついでに見てみます。すると、「寒さ除けをしてあげて」ということで、真似して作業してみました。

 

そんなにきっちりした風よけではありませんが、風対策として良さそうなので幸運を願っています。

 

このブロッコリー、花蕾がメインの(いわゆる普通のブロッコリー)なのか、茎ブロッコリーなのか忘れてしまい、ちょっと困っています。ほんとに気合入ってないですが、すくすくと育っています。