小太郎ちゃん(ダイコン)を収穫します

何度か登場している小太郎ちゃんを一本収穫。

 

積雪注意も出た日、北九州の我が家では天気予報通り、正午から一気に積雪。あっという間に畑も真っ白になりました。

 

こんな日に母は「ダイコンある?」と。

 

畑へ行くと、積雪予防のネットは強風で崩壊していました。まさか風がこんなに強いとは思わず油断していました。反省。

雪に埋まったダイコンを収穫し、なんとか写真に収めたところです。

 

栽培において、大きなトラブルのないダイコンは育てやすく初心者向けです。連作に強いようですし、この小太郎ちゃんであれば、地中20㎝ほどですので、プランターでも成功しそうです。