ミニトマト(チェリーメイト)の種まきをしました

ミニトマトの種まきをしました。

種袋の裏には「5~7日で発芽」と書いていたので、じっと観察すること…7日。発芽しました。

 

このまま順調に苗になれば、4~5月に菜園に植えます。

実際この時期に苗を作り出すのは“ちょっと気が早い”のですが、温暖化の影響で早く暖かくなるようなら“GOODタイミング”ということにもなります。

 

今回は時期をずらして、2か月後くらいにもう一度苗づくりをして、菜園でミニトマトを長く収穫できるといいなぁと想像しています。

 

このチェリーメイトという品種は、すごくキレイな赤いトマトが房単位で色づくみたいです。わりと新し目の品種改良種なんでしょうか。まずは苗まで上手に生長するかです。