トウ立ちじゃないんじゃない?

「トウ立ちじゃないんじゃない?」

(え?そう?ほんと?マジかー)

 

おばちゃんがそう言うんです。

え~。もうほとんど採っちゃいましたよ。

 

真ん中から新しい葉がモリモリ出てきていて、トウ立ちの目安である茎の部分が太いということもあって、私の中でトウ立ち決定だったのですが。

 

スタッフや知り合いにも裾分けして、皆さんに「美味しかった!」「買ってもいい」とまで言っていただいたのでオーライなのですが、あのまま生長させていたら立派な玉ねぎになっていたのかな・・・その姿見たかったななんて思います。

 

あ~、マジかーという感じですねぇ。これも素人あるあるなのでしょうか。