ジャガイモに虫よけネットをしました

皮が紫色の「ムーンレッド」というジャガイモを植え付けて40日が経過しました。遅霜に葉が焼けてしまうこともありましたが、現在背丈30cmです。

 

葉の色がやや薄いですが、あまり知識もないので変に触ると台無しになるような気がするので、葉の勢いを信じてしばし様子見です。

 

朝晩は「まだ寒いな」と感じます。

霜の心配はもうなさそうですが、やはり4月に入らないと温暖な気温にはならないようです…。

 

しかし、それでも日中は日差しが強い日も出てきて、土の温度が30℃を超えること日も。なので、これから虫も飛んでくるかなと思いビニールトンネルを張ってみました。