誰かがリラックスしていると、そばにいる人もリラックスできます

昼間は暖かくなってきました。

我が家のワンコが日向ぼっこをしだしたら、春だな~と感じます。

 

私がトリマーになった話は、リセッタの方のブログに書いていますが、芝生の上で眩しそうにしたかと思えばゴロンとしてみたり。彼女なりのリラックスを見ていると、こちらも癒されます。

 

我が家のワンコは、ボールを投げても取りに行きません。

散歩は大好きですが、興奮しすぎて吠えるので、玄関を出たら100mほどは抱っこしたまま散歩です。

 

子どもは苦手なようです。というよりも、予測不能な動きをするものや、大きな音や振動が怖いようで、そういうことのあった日の夜は死んだように寝ています。

 

 

皆さんにとっての癒しはなんでしょうか。