玉ねぎは失敗したのかな

秋に植えた玉ねぎの葉が倒れた時が収穫時期らしいです。

 

毎日見ていますので、自分の玉ねぎが他の方の玉ねぎと違うことを知っています。葉は黄色く、小さい。

 

〈他の方との違い〉

①植える時期が遅すぎた?(計画なく思い付きで作付けした為)

②肥料不足(化成肥料に頼らない上に、経験不足による土づくり不足)

 

勝手に反省すると以上です。

他の方より肥大も小さいですし、葉の色も薄くいかにも貧弱。

肥料不足だったと思います。やはり、肥料にもお世話になりつつ身の丈にあった育て方をして、美味しい野菜を作る方が良さそうです。早速牛ふんたい肥を買ってこようと思います。とりあえず、葉が折れたら収穫はします・・・