· 

”これって五月病かな”と思った時

五月病の時期です。

 

五月病とは、“5月に疲れのピークがきてしまった”ということです。

 

日本では「春4月」に色々と変化がありますよね。

良くもわるくも、そういった変化に体がついていけなかったときに陥りやすいのが五月病で、これといった薬があるわけはありません。

 

”これって五月病かな”と思った時は、規則正しい生活をして、好きなことをしたり、少し体を動かすなどするといいと言われています。

 

通常、五月病となってしまう前にケアすること。なにより、そういった自分に気付くことが大事なのですが、つい頑張ってしますのですよね。真面目を少し解く必要もありそうです。