レッドムーン&ズッキーニ実食

2月から育てていたジャガイモ、今回は7割がレッドムーンという品種です。皮は紫色で、中はほんのり黄色。サツマイモに似ています。

 

収穫した感じ、小ぶりなサイズでした。私の育て方の問題なのか、品種としてこういうものなのか???です。

 

まだすべてを収穫していないのですが、収穫したものをスタッフ吉田におすそ分けしました。

 

後日、「美味しかったよ。」とコメントをいただいたので私も吉田の言う通りにレンチンにてバターを乗せて食べました。

 

ホクホクしてほんのり甘い。ほんとうにサツマイモ寄りのような感覚です(色のせいで視覚的に洗脳されているのかも)

こちらはズッキーニ。

まずはソテーです。はい、ただただ焼いただけです(笑)

 

塩コショウもなしで食べましたが、付け合わせに最適です。

歯ごたえもあり、どんな料理の邪魔もしない。和洋折衷いけそうです。

 

以前「ズッキーニはそんなに要らない」と言った母も、ズッキーニレシピを調べたようです。結果、レシピの考案者の方々のズッキーニに対するコメントを見て、目覚めたようです。

 

「ズッキーニいいよ」「ズッキーニはスーパーでも高い」といって、今ではズッキーニの収穫を今か今かと待っています。

 

というわけで、ズッキーニの収穫量を増やすべく、育苗を開始した私であります。