かじった犯人は誰

残りのレッドムーンを収穫しました。

その中には虫食いされた痕が。

 

掘っていると「私ではない!」という勢いで逃げていたハサミムシのような細い虫。彼らの仕業ではないかと疑っています。

 

大した深さの穴ではないのですが、見た目が良くないですよね。

早めに自宅で消費しようと思います。

 

さて、今回レッドムーンという品種を植えましたが、この最後の2株だけはいつまでも葉が青々として、花もしっかり咲きました。他が枯れていく中(収穫期)、元気に茂っていたので収穫を待っていたのですが、梅雨に入ってしまったし、さすがに次の作物に移りたいので収穫したわけです。

 

ビックリするほど大きなジャガイモを取ることができました。2株に収穫を載せておきます。