初めての太ネギ収穫

苦手意識のあったネギ栽培です。

思いの外、立派にできました。

 

ネギは栽培と難しくない野菜ですが、過去に失敗していたので弱気になっていたところ、「絶対失敗しないから植えてみて」と幼い苗を頂いたのです。

 

それを植えていたら、新しい葉が出てきて、幹が太くなりはじめました。土を時々寄せて高さを出していく作業が必要ですが確かに簡単といえます。

 

ネギの種類によっては分結してどんどん増えるタイプもあるそうで、そうなると無限ネギです。

 

プランターでも栽培できるそうですので、数株移して挑戦してみようかな…と考えているところです。

 

(畑を経験すると、プランター栽培に抵抗があります・・・)

 

ネギが家庭菜園でできるっていいですよね。

未練多い家庭菜園です。