無農薬栽培をしています

適期に種まきをすると、良いものができます。

種袋に、いつ植えるとよいと書いています。

 

基本的なことを守らずにやると、このニンジンのような出来になります。

 

大根は今は旬の野菜ですから、スーパーなどでも安く売られています。

大きくて肌も綺麗、見るからにお買い得です。

 

安く手に入るものなので、私が作ったダイコンの評価価値もはなから低いのです。「あ~、ダイコンね」といった感じです。

 

その話を野菜屋さんに話していると、「こういっちゃなんだけど、無農薬ではないから、味や安全さは全然違うよ!」と言われたのです。

 

そうだ、私は無農薬で育てているんだったと。

当たり前すぎて拘っていたことを忘れていました。

 

あまり人に喜ばれない大根を切り干し大根にしようと次回は挑戦の巻をお届けします。