#4大学からの速達便がやってきた

その書類は突然やってきました。

開けば「熟読するように」と太字で書かれています。

 

ページを捲るとスケージュールが書かれていました。

 

4月3日…健康診断

 

我が家は一瞬凍り付きます。

引っ越しを予定していた日だったからです。

 

そしてここでもう一つ初めて知るのは入学式の日取り。

これまで調べたものの、大学HPにも記載がなく、過去の例から予想して“きっとこの日だろう”ヤマを張っていたのです。

 

大学って、こんなにギリギリなんですね。

さて当の本人凡甥はというと、この封書を真剣に見る私を横目に

「じゃぁ、お風呂に入ってくるけ熟読しとってね」と長風呂へと去っていきました。緊張感のない人です。うむ。