休日の夕方は近所の探検

愛犬との散歩道、違和感があるので近づくと、タケノコが石を押し上げていました。持ち上がるものなのかと思い手を掛けましたがびくともしませんでした…。

 

暖かいけど肌寒い。

好きな季節です。

 

散歩のお供の愛犬は14歳。心臓の薬を服用しています。長い散歩は無用と医師に言われていますが、本人は散歩が好きで、写真のような自然の香りぷんぷんの場所へ行きたがるのです。草をかじってみたり、一か所にこだわっていたりですから、散歩時間が長くなります。時々は抱きかかえて休ませて、また歩かせてということもします。

 

これを書きながら思い出しました、ドッグカートを買っていたのを。そうだ、使おう。