· 

ゴールデンウィークは、熱中症にご注意ください

雨模様が続いていた北九州ですが、春らしい日差しが見えると清々しいですね。

 

ゴールデンウィークは夏日の日もあるようで、熱中症に気を付けましょう。※今年の夏も猛暑になるらしいですよ。

 

熱中症は家の中にいても発症してしまうとか。

部屋の風通しをよくして室温を下げたり、こまめに水分を取ることも大事になってきます。

 

昨年私の親も熱中症になりました。そんなに暑い日ではなかったのですが、7月初め頃「ここ最近にしては暑いね」という日にいつも通り草むしりをしていたんですね。“もう少し”“もう少し”と思って水分摂取や休憩を先延ばしにした結果でした。

 

高齢になってきた方は、過信せずに早め早めに対応してください。