家庭菜園、移植したソラマメは不出来

畑からプランターに移植したソラマメができ始めました。しかし、数個という感じ、観賞用で終わるかもしれません。

 

カメムシと、アブラムシの被害で病気になっているような感じです。気合が入っていないので、調べることすらしていませんがきっとそうです。

 

近年中に家庭菜園を再開させたい。

これが最大の目標です!

 

仕事も大事ですが、ときめく時間も同じだけ大事です。コロナ時期に一人で作業できることがしたいと思い家庭菜園を始めました。目と鼻の先に合った農地に出向き「私も借りたい!」と言えば、世話役の方が話をつけてくれました(笑)

 

だからまた言います。家庭菜園地カモン!