梅雨で何日も畑に入れないと、当然ながら野菜の収穫はできません。
今年は苗の植付時期が遅くなったので、梅雨に耐えうる生長ができていたかどうか不明です。
(梅雨までにしっかりとした株になっておかないと、長雨による悪条件に耐えられず弱ったり、病気にかかる)
収穫期のこの時期に1週間畑に入れないとなると、特にキュウリは巨大化しすぎて食べれないものもあるでしょう。
トマトなども水っぽくなり、トマト本来の美味しさではないでしょうね。
今年は台風年となるのでしょうか?もし大風がくれば家庭菜園レベルは大ダメージで夏作は終わりになります。
そんなこともイメージしつつ、自宅でズッキーニの育苗をしています。
